リコ♪オケの練習日 2017.8.6

演奏会は年に1回。
次回は来年の6月3日。
いつも4曲やる。ということはまだ10か月もある、にもかかわらず今日から3曲目。
もう3曲目だ。
しかもゆっくり仕上げていくというふうでもない。
のんびりやろうよという感じは微塵もない。
この緊張感がよいわー と言える日がはたして私に訪れる日は来るのか…

さて、今日からやるのは
Antonio Lucio Vivaldi(1678-1741)
Concerto "La Primavera"

皆さまよくご存じのヴィヴァルディの「四季」の「春」でございます。

苦い思い出がある。苦い、というのとは少し違う。いやな?情けない?なんだろ?
大昔、某公共放送局関連のカルチャーセンターのリコーダー教室にいた。
初めてアルトリコーダーを触って、吹きはじめたところだ。
木曜日のアンサンブルの母体でもある。
そのときの演奏会でこの曲をやった。
この後に延々当時の思い出というか、書き連ねてみたが、消した。
当時のいやな気分は思い出しても益はない。
それより今、ここのリコ♪オケで楽しい思い出に変えよう。

32分音符は本来禁止されているtukutukuが解禁された。
それでも私は1拍に8個入らないんだけど、どうしよう?
tencyanからは自転車に乗りながら練習するように言われた。頑張ります。

私がもっとも頑張りたいところはLargoだ。
なんとわんこの吠え声らしい。
心地よくうたたねしていたら遠くで犬が吠えている、という情景。
きっと大型犬に違いない。これ、頑張ろ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント